雑記

息子がラーメン屋をオープンしました

投稿日:

ちょっとクリーンライブとは関係のない
私的な話しで申し訳ありません。

このブログで息子がラーメン屋で修業中
という話しはしていたと思います。

で 5年間の修業を終えて
満を持してオープンしましたので
今日はそのお知らせです。。

場所は小田急江ノ島線湘南台駅すぐ。

店名は 53's Noodle

これで ゴミズヌードル と読ませます。

 

神奈川淡麗系

 

6月13日オープン

 

 ↓ この記事でもお話ししましたが

https://www.cleanlive-shonan.jp/zakki-8

今まで週一の夜だけ自分の店
そしてそれ以外は 天国屋という
素晴らしい師匠の元で修業させてもらっていました。

 

今年に入って独立の話しが具体的になってきましたが
色々あって 先日めでたくオープンの運びとなりました。

 

すでに ヤフーニュース などでも紹介されています。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180612-00150277-tkwalk-life

 

4年前に日テレのエブリイで
ラーメン新人王決定戦の密着取材が放送されたり
週一 夜だけの営業店が
雑誌に紹介されたりと
結構 名前は売れているみたいで
オープンからこちら
ありがたいことに 連日 行列ができている
という状況です。

 

湘南台,ラーメン屋,神奈川淡麗系

反動で 僕がなかなか食べに行かれません(笑)

 

夜営業も始めます

 

湘南台,ラーメン屋,神奈川淡麗系

 

今までは昼のみの営業でしたが
来週から週3日ですが
夜営業を開始するようです。

 

行く行くはちょっと飲めるような店にしていきたいようですね。

 

もちろん たぶん 最初から飲める店にすると思いますが
僕の自宅からすぐなので
どうなっていくか親ながら楽しみです。

 

ぜひお寄りください

 

昼間は並んでいただかないといけないかもしれませんが
ねらい目は2時過ぎかな と思います。

 

並んで食う価値があるのかよ!

と思われるかもしれませんね。

 

親の口から言うのもおかしいですが
僕も息子の影響でラーメンは結構 食べ歩いています。

 

そんな中でもかなりイケテル部類だと思いますよ。

 

どんなラーメンかというと

神奈川淡麗系 

なのかな。

 

いい加減なこと言うと息子に怒られるので
かな? ということで。

 

湘南台,ラーメン屋,神奈川淡麗系

湘南台,ラーメン屋,神奈川淡麗系

 

正直な話
スープを残すのに勇気が要ります。

 

魚介と鶏を合わせているようですが
(これもいい加減なこと言うと怒られるので)
出汁の臭み というか 雑味 というか
とにかく そういう嫌味なものが一切ありません。

 

す~~と入って行ってしまうので
ついつい全部飲んでしまうんですよ。

 

塩分取り過ぎで良くない って言うでしょ。

 

今後は限定メニューや新しいメニューも出していくようです。

 

湘南台,ラーメン屋,神奈川淡麗系

 ↑ ベジまぜ(パスタじゃありません ラーメンです)

湘南台,ラーメン屋,神奈川淡麗系

 ↑ 冷やニーボ

 

ぜひ一度ご来店ください。

お待ちしています。

 

 

-雑記

Copyright© 寝具のハウスダスト除去 クリーンライブ湘南 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.