雑記

布団のハウスダスト除去の仕事をしていますが 趣味もあります

投稿日:

このブログでは
仕事のハウスダストの話しばかりしていますが
私にもちゃんと趣味があります。

連休も終わったことだし
たまには息抜きで 趣味の話しでもしましょう。

興味のない方はスルーしてくださいね。

趣味は 数多いですよ。

その中で今日は 飛行機 の話し。

 

布団のハウスダスト除去の仕事をしています

 

布団のハウスダスト除去の仕事

 

布団のハウスダスト除去の仕事をしています 飛行機の趣味といっても

 

飛行機の趣味と言っても鉄道ファンと同じように
色々なタイプがいます。

 

写真に撮る (撮り空か)
ビデオに撮る
飛行機に乗る (乗り空)
航空無線を聞く
※レジを集める
グッズを集める
鉄女とかママ鉄と同じように
今や空港に行くと空美(そらみ)ちゃんもたくさん見かけます。

 

私の場合は 何空 かというと
広く浅く ですね。

レジ集めだけはやってませんけど。

 

最近はビデオに凝ってます。

 

機材もごく普通の家庭用ビデオだし
三脚も良いものではないので
上手には撮れてないけど
 ↓ 良かったら見てください。

 

↓ ★クリックすると音が出ます!ご注意ください。

 

※レジを集める

飛行機には その機材特有の番号が付けられています。

日本国籍の機材だと
JA873A のように
初めにJAが付きます。

 ↓ ↓ ↓

布団のハウスダスト除去の仕事

ANAスターウオーズ
長胴型のボーイング787-9

 

 ↓ このルフトハンザは ドイツのDが最初にきて D-ABYT

布団のハウスダスト除去の仕事

旅客型ではルフトハンザだけが使っている
ボーイング747-8 ルフトハンザ旧塗装機

 

それを双眼鏡でのぞいて
一つづつ つぶしていくわけですね。

このレジの機材は見た と。

レジの部分を写真に残す人もいます。

いかにもマニアックな趣味ですね。

 

布団のハウスダスト除去の仕事をしています 趣味のブログを書いてます

 

そんなわけで
飛行機だけじゃないですけど
趣味のブログを書いています。

 

古き良き時代には
飛行中のコックピットに入れてもらえたんですよね。

 ↓ こちら

http://www.tabi-ramen.com/1050/

全日空のハイジャック事件で
入れてもらえなくなってしました。

 

その他に パイロットと管制官の無線のやり取りを聞く
ってのがあります。

 ↓ こちらのビデオで聞けます

 

↓ ★クリックすると音が出ます!ご注意ください。

 

これはけっこうおもしろくて
英語の発音を聞いてるだけでも面白いですよ。

 

こういうプロでも
まったくの日本語英語の発音の人も
パイロット 管制官とも少なくないですから。

英語が苦手な私も安心します。

 

布団のハウスダスト除去の仕事をしています 最近は乗ることが少なくなった

 

乗ることは本当に少なくなりましたね。

 

貯めたマイルが 14万マイル位あるんですけど
この仕事始めてから乗る機会がなくて。

年間 せいぜい1~2往復ぐらいかな。

 

前の仕事の時は
仕事で乗るんじゃなくて
旅行だけで 年間10往復ぐらいしてましたからね。

 

でも ほんとのこと言うと
いちばん最初に飛行機に乗った時は
怖かったんです。

 

今は子供の時から飛行機に乗るのは普通だけど
私の頃は 飛行機に乗るなんていうのは
本当に非日常でしたから。

 

飛行機のことを話し出したら止まらないので
この辺で終わりにしときますね。

 

今日はくだらない話しに付き合ってもらって
ありがとうございました。

 

他にも 色々趣味のことを書いているので
 ↓ 良かったら息抜きに見てください。(私も息抜きに書いてますので)

http://www.tabi-ramen.com/

 

 

ハウスダストのない 爽やかな世界へ あなたを誘います

★聞いてみたいこと コメント等ありましたら

ぜひ ↓ からお願いします

https://www.cleanlive-shonan.jp/contact

 

 

-雑記

Copyright© 寝具のハウスダスト除去 クリーンライブ湘南 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.